

閉店の歴史がまた1ページ・・・

ツクモなんば店が閉鎖orz
パーツ業界も厳しいですからねぇ・・・。
新cpuのリンちゃんやwindows7の話題でちょっと盛り上がって
きただけに寂しい。
ビデオカードとHDDは、割と特価で買わせて頂いただけに・・・。
処分価格品でも、買いに行きますかね。

いよいよキタな。

ストリートファイター4のベンチマークが上がっておりましたので、
後ほどテストする予定です。
まずは、CPUから貼っておきます。
E2200@2864MHzOC
RADEON 3850 256MB
1920*1080(FULL HD)テスト予定の解像度
WS000003.jpg

インフルエンザと4コアと・・・

インフルエンザで、ういうい(宮崎羽衣)のイベントが中止になりますたorz
インフルエンザのバグ野郎ぉぉ!!
日曜にまた、マザーボードを購入してきたので720BEの4コア化すると
一部のアプリで不安定になるもののとりあえず普通に3GHz@4Coreに
なりました。

これでしばらくは、お祭りは休みにします。
Phenom II 945が発売になりましたが、BEにしてほしかったなぁ。
倍率可変なら、まあ2万円でも気になる存在ですがTDP125Wだし
すぐに95W出る予定とか。AMDは商売が下手というかなんというか。
P1010371.jpg

ベンチマーク結果

という訳で、ベンチ計測してみました。
まずは、2600XT DDR4から
ラストレムナント 1024*768窓モード 49.56FPS
WS000001.jpg
続いて、3850 DDR3の同条件が、これ。84.66FPS
WS000002.jpg
約1.7倍の数値向上です。購入時の価格差は1.4倍程度でしたのでまずまずといった所。

3850のほうは、補助電源が必要/2スロット占有で取り扱いはいまひとつ
ですが。音は割りと静かですし、発熱も少なめなのでしばらく運用してみます。

※メモリはどちらも256MB


2600XT(サファイアの青板)はそれなりに発熱するので、その点はお勧め
できませんがコストパフォーマンスは良いのでサブマシンとかなら
良いかも。中古価格もかなりこなれておりますので。

3850購入。

MSIの3850購入してきました。
オーバークロック版です・・・がHPに製品紹介が無いorz
さすが、MSIクオリティ!!

BIOSとかの更新が遅い等いろいろとそのあたりはいわれていますね。
ASUSやGIGA並に迅速だったらもうちょっと人気もあがるんだが。

P1010365.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

